2012年04月27日

さくら

892.jpg
@大森城山公園
散りはじめでしたが,間に合った!という感じ^^
それよりもスイフトは,洗ってないのでホコリだらけ。
まだ夏タイヤにも交換してないし><
posted by hero at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

見つけたよ?

891.jpg
ヤマザキ アーモンドケーキ
久しぶりにお目にかかりました^^
が,名前が変わったかしら? 以前は「アーモンドカステラ」だったような。少し高さが低くなったような気がしますが,味は変わらず。底の茶色の部分が旨いのです。手で持つとしっとりベタつく感じも変わってませんよ^^v
posted by hero at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

オレンジメタリック

890.jpg
「トヨタ86のすべて」
スバルBRZは一足早く今日,販売が始まりました。基本的に同じクルマなので買おうとするならば大いに迷いそうですが,オレンジ色があるということだけで86に決めます。
posted by hero at 22:21| Comment(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

あの日から1年

889.jpg
世界が一変してしまったあの日から1年。区切りと言えば区切りですが,“闘い”はこれからです。
変わらない日常を送っていくためにもと思い,我が家もついに放射線測定器を購入しました。
エステー エアカウンターS
5万も10万も出せないと思っていたところに登場したコレは,実売6千円ほど。やはり日本のメーカー製,しかも福島製,まさに望んでいた製品です。
ガンマ線のみキャッチし測定します。あくまでも簡易だし目安と割り切れば,操作系もわかりやすいしシンプルで使いやすいです。持っていれば少しは安心できるかな,といったところです^^v
posted by hero at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

GB11本

887.jpg
888.jpg
ゲームボーイソフト,11本まとめ売りしてたので買っちゃいました。説明書などもすべて揃ってる良品でした。全部初期の任天堂です。統一された小振りなパッケージデザインが良いですね。
ファミコン,スーファミときてゲームボーイソフトにも手を出しています。ファミコンのカートリッジはその形や色も魅力的なので箱説無しでも満足できますが,スーファミとゲームボーイのカートリッジはそれぞれ形と色が統一されてしまったので,最低でも箱がないと集めがいがありません。
posted by hero at 16:11| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

や!?

886.jpg
ややや・・・2月は記事を書いてなかったゼーット!29日まであってよかった^^;
チョロQZEROの新色。このソアラとスカイライン・シルエットは最初の時買わなかったので,これは初入手。こうしたシンプルな,実車にあるのかないのか!?っていう色がチョロQらしくていいですよねえ。ちなみにこのスカイライン・シルエットは,当時の“GTチョロQシルエット・ホワイトGT”を再現したカラーリングです^^
posted by hero at 00:31| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

3度目の

884.jpg
我がスイフトは3回目の車検でした。4万2000kmほど走行し,特に不具合もなく。
代車は新しいスイフト! 軽くてイイ感じでした。慣れないせいか,CVTは不思議な感覚。

885.jpg
気付いたんですけど,サイドシル部分にスカッフプレートが無いんですね。オプションでステンレス製のが用意されているようですが。
posted by hero at 18:26| Comment(0) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

神のご加護で

882.jpg
昨日は初詣を兼ねて,福島稲荷神社へ厄払いに行ってまいりました。
「男の大厄」っていう年齢になったらしいっス,私。

883.jpg
お守り。効き目がありそうな黒色です^^
posted by hero at 13:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

今年もよろしくお願いいたします

s-jp12t_et_0208.jpg
謹賀新年。みなさんにとって良い1年になりますように。
posted by hero at 00:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

らしい。

880.jpg
Lacie 外付ハードディスク minimusシリーズ 2TB LCH-MN2TU3
我がノートPCには320GBのHDDが2基入っているんですが,どちらも残りが60GB程度になってきて少し不安。ということで外付けHDDを購入しました。どうせなら容量が大きく安いのをと,たどり着いたのがコレでした。アマゾンで¥8,480!
アルミボディでデザインが良いです。さすがはMacユーザー御用達。私のPC周りでは縦置きHDDを置くのが難しいので,横置きのコレは筐体の大きさも含め,バッチリです^^v

881.jpg
フラストレーションフリーパッケージだったのですが,噂どおり,製品外箱そのままで送られてくるのですね。余計な開梱作業がなくてたしかに楽ですが,製品の性質上クッションは必要な気がしますよ。こんな角ツブレがあるとすごく不安になるんですけど^^;
posted by hero at 00:04| Comment(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

特殊工作隊

879.jpg
イトーヨーカドー限定「頑張れ特殊工作隊チーム!!」 特殊工作 ホイールローダ
来年3月まで続くシリーズの第1弾。どんなラインアップなんだろう。ちょっと楽しみなシリーズであります。
奥にあるのは今年夏頃に出ていた「トイズドリームプロジェクト」シリーズのメガクルーザー,自衛隊車両を再現したモデル。こういう建機とか大型車とか“ガサ”のあるトミカが好きです^^
posted by hero at 01:01| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

生中谷

876.jpg
「中谷美紀が初めての舞台に挑戦!」とくれば観に行かないワケにはいかないでしょう。ということで,22日,渋谷・パルコ劇場まで行ってきました。連日の公演はすべて完売で奇跡的にとれたものです。「猟銃」とは井上靖の小説,それの舞台化。3人の女性が主人公に宛てた手紙,その3人の女性を中谷美紀が演じきります。正直な話,原作を知らないしこの舞台を最後まで観てもいまひとつピンときてません^^; 90分休憩無しのノンストップ。場面の切り替えや衣装替えも暗転することなく,ひたすらストーリーが展開していきます。中谷美紀のよどみないセリフと感情表現に,ただただ圧倒されるだけでした。1人舞台なので心ゆくまで中谷美紀を堪能できました^^v

878.jpg
パンフレットとフライヤーと,右の熨斗はなぜか手ぬぐい。手ぬぐいには中谷美紀の自筆で「猟銃」と染め込んであります。初めて生の中谷美紀! それだけで満足ですよ。

877.jpg
ちなみに昼食は舞台が終わったあとに。同じ渋谷にある「天下一品」に。すごーい久々です。もちろん“こってり”を注文,¥700。メニューに“あっさり”もありますが邪道。しばらく時が経つとまた食べたくなる不思議な魅力を持つラーメンです。
posted by hero at 23:57| Comment(0) | 中谷美紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

875.jpg
街の秋祭り。今宵は駅前通りに各町自慢の山車が繰り出し,いちばんの盛り上がりを見せました。
撮影はRZ10,感度も何もかもカメラ任せの手持ち撮影。評判どおり室内や夜は苦手なカメラです。かなりノイズがあるんですが,小さくすればわからないね^^
posted by hero at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ペンタックス

874.jpg
5年ほど使ってきたソニーのT9ですが,突如,起動直後レンズがブルブル音を立てて震えるという症状が起きるようになりエラーコードも画面に出るように。何度か電源を入れ直すと正常に戻るのですが,それでもエラーコードは表示されたまま。調べてみると,ホコリが原因の手ブレ補正機能の故障らしいと判明しました。修理に出すと1万円以上かかるらしいので,その分で新しいのをと見つけたのがコレ。
PENTAX Optio RZ10
デザインと色に一目惚れ。発売されたのは1年くらい前ですでに生産は終了し,後継機も発表されています。そのためか,アマゾンで¥9480,ライム色を選びました。あえてプラスチック感を隠すことなく,ラバー部分の黒色とのコントラストを見せるあたりがカッコイイ。1cmマクロから光学10倍ズームまでこなす1400万画素カメラです。見た目はトイカメラっぽいですが,なかなかの実力派かも。
posted by hero at 17:59| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ブログをサボってたのでいろいろと

871.jpg
9/14:股関節外来で半年ぶりの検査。レントゲンによると壊死部分が前回より白く見えるから,骨が固まって来てるようだと。残念ながら新しい骨が再生してきているということではないけど,医師曰く「わかりやすく言えば<ちょっと良い>かな」ということでした。症状が進行するのを骨が踏ん張っているらしいです。がんばれ。
872.jpg
9/30:「チョロQZERO」ゲットしました。あのチョロQが復活です。いわゆる“A品番”を知る大人向けですが,継続してシリーズ化されることを切望します。あと,もっと安いと良いんですけどね。¥980(税別)。この出来なら仕方ないか・・・^^;
873.jpg
10/2:ベビースターラーメンの天ぷら。これ旨いよ^^
posted by hero at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

試写会

870.jpg
世界侵略:ロサンゼルス決戦
試写会に参加してきました。ストーリーからしてすでにSFなわけですが,エイリアンが出てきた瞬間一気にマンガチックになるなあという印象。銃撃戦のシーンは,自分が最前線にいるかのようなすごい臨場感があります。
posted by hero at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

立派すぎるオマケ

869.jpg
また,缶コーヒーのオマケ,ランボルギーニコレクション。
2缶用なのでそれなりの大きさがありますが,それでもオマケと呼ぶには立派すぎる存在感があります。コーヒーがオマケですよ,これは。“ザ・スーパーカー”とも言うべきLP400と最新のランボ,アヴェンタドール。ダイキャスト製で塗装や細部に至るまで,出来は申し分なしです!
posted by hero at 23:48| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

福島タンブラー

868.jpg
スタバがついに駅前進出ですよ!
改札を見下ろすロケーションは少し都会的な雰囲気です。オープン記念で「福島タンブラー」が登場,さっそくゲットしてきました。¥1400。
posted by hero at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

はやぶさで江戸へ

865.jpg
今月18日まで発売中の「JR東日本パス」。新幹線も含めて乗り放題が1万円というのであれば使わない手はありません。ダメ元で窓口に駆け込んだら「はやぶさ」の指定が取れたので,東京行きを決定。ちょうど江戸東京博物館で開催中の「発掘された日本列島展」を見に行くことにしました。
福島から下り始発でまず仙台へ移動。駅構内の天井はすべて剥がされ骨組みがむき出し状態。ニュースで惨状を見たときは心配しましたが,とりあえず使えるようになってよかったですね。
866.jpg
3列側中央の座席でしたが乗れただけで満足^^v 仙台−福島間の徐行区間を過ぎ福島トンネル手前あたりから加速を開始。軽い加速感と静かさが印象的でした。ちなみに朝の仙台までの移動と帰りのやまびこは200系でした。まさかの新旧乗り比べとなりましたよ^^
867.jpg
で,肝心の「発掘された日本列島展」ですが,今回もはにわにお出迎えされました。石器製作工程の接合資料と“最古のヴィーナス”が注目ですが,福島から2遺跡展示されているのでそちらもぜひ。
そして始まったばかりの「東京の交通100年展」も見てきました。都電・都バス・都営地下鉄の歴史が一望できる内容です。“Always”の世界が広がっていました。面白かったです。
posted by hero at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

ゲッツ!

864.jpg
発掘された日本列島展。
今年も東京を皮切りに全国で開催されています。招待券をゲットできたので今週金曜日に行ってきます〜^^ノシ
posted by hero at 23:47| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

