2012年11月04日

許してくれマスカレード

910.jpg
7シーズンぶりにスタッドレスを新しく。
ZETRO アイスエッジ ネオ
ハンコック製。安さで勝負,4本で2万800円,イエローハット。
性能は未知数ですが,ヨレヨレのを着けてるよりはね。
posted by hero at 17:34| Comment(2) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

3度目の

884.jpg
我がスイフトは3回目の車検でした。4万2000kmほど走行し,特に不具合もなく。
代車は新しいスイフト! 軽くてイイ感じでした。慣れないせいか,CVTは不思議な感覚。

885.jpg
気付いたんですけど,サイドシル部分にスカッフプレートが無いんですね。オプションでステンレス製のが用意されているようですが。
posted by hero at 18:26| Comment(0) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

さっぱりすっぺ


サッパリすっぺ実は10か月ぶりくらいの,洗車。
いつものポリマー屋さんにお願いして,洗ってもらいました。突然おじゃましてすみませんでした。おかげでさっぱりしました。

そして,気付いたら,ポリマー再施工の時期も近づいてきていた^^;
posted by hero at 16:36| Comment(0) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

地球1周


4万到達寛平さんは足かけ3年で地球1周を達成しましたが,我がスイフトは本日ようやく4万キロに到達,地球1周に6年かかりました^^

1年点検も本日済ませました。
気がかりだったバッテリーは,まだ大丈夫ということで,ちょっと安心。
posted by hero at 18:38| Comment(0) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

視界良好!


525ミリと450ミリ冬目前ですが,雨用ワイパーを新調しました。
いよいよ拭き取りが甘くなり我慢できなくなりました。2006年に取り付けたモノだから4年ぶり。交換をサボりすぎですね^^;
楽天市場で1本950円というのを見つけたので即。ボッシュのエアロツインマルチに似てる感じでしかも安い。送料を入れてもボッシュの1本分くらいです。安さのワケはどこかにあるんでしょうけど,どうせ消耗品だし。替えゴムも販売されていますが,この値段なら次もブレードごと交換しても惜しくないかも。

装・後さっそく装着。
これまでのも一応フラットワイパーブレードでしたが,それよりもスマートで良いですね。
Uフックの取り付けが少しかたかったですが,まあ大丈夫です。グラファイト仕様で,拭き取りはビビリも無くスムーズです。
久々にスイフト関連の投稿でした!
posted by hero at 17:49| Comment(0) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

「クルマで行こう!」でスイフト

岡崎五朗のクルマで行こう!
新型スイフトのスペシャルが放送されます。

当地の放送予定→10月30日(土)16:25〜55 KFB
http://www.suzuki.co.jp/swift/tvk/

見ねばなんね^^
posted by hero at 19:24| Comment(1) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

欲しいワケじゃないんだからねっ!


スイフト走るキーホルダーオイル交換を兼ねて,どれどれ,新型スイフトを見に。
到着するなり試乗車のほうに案内されてそのまま試乗へ^^;
運転席に座った時の360度の眺めは先代と変わらない印象。1200という排気量からイメージする軽薄さはなく,ホントに1200なの?という良い意味での「重さ」。タイヤの当たりはソフト。ロードノイズが小さく先代に比べ静か。交差点での右左折の感触も先代と変わらないしっかり感。
試乗車はXLのCVT,長距離も試してみたくなりました。

試乗してみて,慌てて替える必要はないな,とも思いました^^b
posted by hero at 20:08| Comment(0) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ヨイヨイヨイ。


新型スイフトのすべて444弾!「新型スイフトのすべて」が出ましたよ。
読むと買い替えたくなるかも!? 替えません^^
表紙の写真は,走りをイメージさせるようにアスファルトの上で撮ったほうがよかったんじゃないかしら。
医大に行ってきました。やはり「大腿骨頭壊死」で間違いないようで。ここ何週間か左脚にも痛みが出てきたのは,左脚もソレの始まりのようで。次のMRI検査結果を見て治療方針を決めようか,というところです。
posted by hero at 17:22| Comment(2) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

スイフトだらけの


スイフトマガジンVOL.2マサ君が大々的にフィーチャーされてるというので,買わねばなりませぬ^皿^

スイフトマガジンVOL.2

というか発売されてたとは全く知りませんでした^^;
なんと今号はDVDまで付いてるんですね!
新型スイフトに関して,スズキエンジニアのインタビューが読めます。
posted by hero at 12:32| Comment(0) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ケツがイイ


新型スイフト新型はケツがイイ!


オレンジは・・・ナイ。
posted by hero at 21:37| Comment(0) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

2010GW決算その2〜米沢・高畠プチオフ編


100505-75/4,ななろくさんの声かけにより,期せずしてプチオフが実現。
高畠ワイナリーのイベントに行ってまいりました。
現地では“まほろばのスーパースター”こぺたん♪さんに案内していただきまして,すみません。
昼食は,今や全国区の龍上海。スーパースター曰く,ここ米沢店と赤湯の本店とは微妙に味が違うとのこと。
100505-8イベントの時間まで,米沢城跡・上杉神社あたりで腹ごなし。お堀の跡と桜のコラボは風情があります。

城内で見かけた「毘」の旗は上杉家の軍旗で,「刀八毘沙門(とうはちびしゃもん)」と呼ぶそうです。

100505-9ななろくさんが50円の“モデル料”を払って鯉に出演願いました。

お堀に浮かぶ桜の花びら。その間から顔を出してくれましたよ^^



100505-10そしてワイナリーへ。
ライブは,和製スティービー・ワンダーこと木下航志氏。パワフルな歌声でした。
ラブ・イズ・オーバー,聴いてみたかったなあ^皿^


100505-11入院したりなんだりで,みんなには心配かけっぱなしでサーセン。おかげさまで,こうしてスイフトを並べられるまで復活しました。

ななろくさん,こぺたん♪さん,にくおさん,ありがとうございました。またやりましょう!
お疲れさま〜^^v
posted by hero at 16:44| Comment(3) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

夏タイヤ


夏タイヤ午前中,なじみのディーラー営業氏から数か月ぶりの着電。
「お客さん来なくてヒマしてる〜」とのこと。それならば,ということでタイヤ交換してもらってきました。

夏タイヤに戻していつも思うこと・・・やっぱりこの乗り味だよねー^^v
posted by hero at 19:16| Comment(4) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

トゥルっトゥルやぞ


ポリマー施工3回目2年ぶり3回目のポリマー施工となりました。
だいぶサボってしまいましたが,塗装面に特にダメージもなくひと安心。あとは,さっさとスタッドレスを履き替えないとね^^;

今回は親父のプリウスも同時に施工したので,料金は1割ほど割り引いてもらっちゃいました^^v
posted by hero at 19:58| Comment(0) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

代車 スイフト


代車スイフト2回目の車検を終えました。
代車でお借りしたのは,71スイフト。まだ走行1600kmほどの新車。
1200のCVTはなんだかとても軽快でした。アクセルのレスポンスが良いと言えばいいのかどうなのか,ペダルに足を乗せるだけでクッと出だします。そのせいか,車全体がすごく軽い感じ。ただ,エンジンの感触やセルモーターの音がちょっと軽自動車っぽいかなあ。
自分の車を受け取ってその違いに驚きです。非常に重く感じました。これが300ccの排気量の差なのかしら? やっぱりこっちの感触のほうがイイな^^
posted by hero at 21:39| Comment(2) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

スイフトだらけの


スイフト・マガジン三栄書房 スイフト・マガジン ¥1429+税
こんなムックが企画されるなんて,スイフトのユーザーは恵まれております。ウレシイ限りです。
ネットでお見かけする方々が大勢載っていますよ。誌面を通して各人のスイフトに対する熱い思い入れが伝わってきます。
オーナーズクラブを紹介するページでは,我らが“SCT”もバッチリ掲載していただいております^^v
posted by hero at 18:11| Comment(0) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

洗車


洗車ポリマーのメンテナンスをしてきました。
久しぶりの洗車だし,スイフトも気持ちよさそう^^

一生懸命こまめにケアしてる車よりも綺麗だとか。
私,何もしてませんけど…洗車すらおろそかになってますよ。


posted by hero at 18:42| Comment(3) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

久々に!


久々に!こぺたん♪さんとにくおさん。
ガストで駄弁ってただけですが,お会いするとイイもんですね。

久々に楽しかったです^^b
posted by hero at 20:34| Comment(6) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

それは突然に


CR2032スイフトの携帯リモコン。
ついに電池が切れ,初めての交換です。電池はCR2032。

実は今週月曜日のこと。
現場から帰る際,スマートエントリーが無反応に。すぐに電池切れとわかったのでリモコンに仕込んである非常キーで解錠したものの,その後イグニッションキーに差すのがわずかに遅れたため,セキュリティを発動させてしまいました。他の作業員さんもいたなかでホーンの大音響が! いやいや皆さんすみませんでした。セキュリティを設定している方,くれぐれもご注意を^^;
posted by hero at 17:40| Comment(0) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

あら・・・


スズキHPよりとうとうXSがカタログから落ちた。

我がスイフトは,ますますレア物^^;
posted by hero at 14:01| Comment(2) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

<SCTオフ 2009春の陣>開催決定!

【日時】 平成21年5月4日(月・みどりの日)AM10:00頃集合
【場所】 山形県山形市西蔵王公園 南駐車場(公園HP http://yamagata-sportspark.or.jp/zao/gaiyou.html) 
【スケジュール】 ・あいさつ ・だべり ・じゃんけん大会
【注意点】
・公園がまだ「冬期閉鎖中」のため公園側からの了承を得られない状況です。場合によっては場所の変更も考慮します。その際は同じ山形市内で行いますが、ご了承ください。
・出欠の連絡は3日前までにお願いします。SCTのホームページ内「オフ会BBS」にて参加表明スレを立ててあるので、参加の方はそちらにカキコミをお願いします。
・近くに売店等がありませんので昼食は各自で準備願います。
・時期的に家族連れ等の一般の方の往来も予想されますので、試乗会等は中締め後希望者を募り場所を変えて行う予定です。ご理解とご協力をお願いします。


★う〜む。自分の参加は,今のところちょっと微妙かも^^;
posted by hero at 23:53| Comment(2) | スイフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

